「塩だしつゆ」で食卓に彩りと香りが拡がります!

「塩だしつゆ」商品詳細はこちら

「塩だしつゆ」は、「そうだかつお節」「かつお節」「さば節」の一番だしをたっぷりと使い、
  赤穂の塩でまろやかな塩味に仕上げた新しい調味料です!

ご家庭ではブレンドする事が難しい、3つのだしの特長を活かした、絶妙なだし加減をお楽しみ下さい。

3種のだしと赤穂の塩

醤油を一切使用していないので、素材の「色」や「味」「香り」を活かした料理が手軽に作れます。

だし巻き卵
「だし巻き玉子」レシピはこちら

例えば…
溶き卵に塩だしつゆと水だけを加えた、卵の色が鮮やかでだしが効いた「塩だし玉子焼き」は、「だし巻き玉子は面倒だけど、これは簡単で美味しい!」と大変ご評を頂いています。

また、「塩だしつゆ」は、香味野菜の香りも充分に生かした料理を作る事ができます。
例えば、「根みつばのおひたし」。茹でた根みつばを水で希釈した「塩だしつゆ」でおひたしにするだけですが、醤油が入っていない分、みつばの香りが口の中ではじけるようなおひたしを手軽に作る事ができます。みつばの鮮烈な風味を大事に仕上げるのも、塩だしつゆならではの特長ですね。

根みつばのおひたし
「根みつばのおひたし」レシピはこちら

「塩だしつゆ」は1びんでバリエーションが効き、彩りよく仕上げる事ができるから、毎日のお弁当作りにも大活躍します!

三食ごはん

キャベツと人参の浅漬

キャベツと人参の浅漬

「塩だしつゆ」は1びんでバリエーションが効き、彩りよく仕上げる事ができるから、毎日のお弁当作りにも大活躍します!

※使用割合の目安は右記の通り。用途に応じて希釈して頂ければ、だしが効いている分、他の調味料より低塩分で料理をお召し上がり頂けます。

「塩だしつゆ」は濃縮タイプだから料理のいろいろな場面に活躍します!

だしと言っても和食だけとは限りません。ハンバーグやパスタに“和風”が有るように、洋食や中華料理の世界にも和の素材を生かしたアレンジ料理は、今、注目されています。

「塩だしつゆ」のバランスのとれた上品な旨さに注目した雑誌「Mart」の読者の皆さんからも続々と当社にレシピが寄せられています!

使用方法(希釈割合の目安)

まぐろとアボカドの塩だし和え

あんかけ塩やきそば

きのこのさっぱりスープ

塩だしロコモコ

株式会社 桃屋 (c)2010 momoya Co. Ltd. All right reserved.